2007年12月22日

カーターズとは

カーターズ(Carter's)をご存知ですか?
カーターズとは、アメリカで大人気になっているベビー服のブランドです。
カーターズ(Carter's)のカーターとは、人の名前で創業者がウィリアム・カーターという人です。
カーターさんのブランドだからカーターズ(Carter's)、というのは物凄く安易なネーミングな気もしますよね。

でも、日本でも有名企業は「トヨタ」とか「ホンダ」とかそのまま苗字を使ってますし名前が社名っていうのも大きな会社になったときにはいいのかもしれないですね。
そのウィリアム・カーターさんが、キッチンでふとミトンを編む決意をしたところから、カーターズ(Carter's)の歴史は始まったそうです。

なんともすっごい始まり方をしたものですよね。
それが、今になってこんな大人気になるなんて・・・

すごいですよね。
posted by カーターズ9m12m at 03:25| カーターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

